株式会社天佑

施術後掛川で指導するセルフケアや骨盤リセット整体(からだリセット療法)について等

お問い合わせはこちら

ブログ

オーダーメイドのセルフケアについてプロが詳しく解説

無痛の「からだリセット療法」で回復できる理論についてもご紹介

施術院によって施術法やお客様への対応法は千差万別であり、その違いが施術院の特色を表しています。その一環として「からだリセット療法」とオーダーメイドのセルフケアを提供し、腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛などの不調を根本回復へと導いてきました。この「からだリセット療法」で回復できる理論や、施術後に一人ひとりに指導するセルフケアについてプロが解説し、皆様がこの無痛の施術法や体操に興味を抱いてくださいましたら嬉しい限りです。

今まで多くの方から腰痛についての問い合わせや、来院で説明していますが、多くの方が自分自身体を過信しすぎている。例えば、・時間が経てば良くなる。以前も同じ様になって数日で回復したから、、・ち…

慢性腰痛は3ヶ月以上続いて腰痛に苦しんでいる方のことを言います。生活習慣や、ストレス、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などによって痛みを引き起こします。①身体的要因痛みが起こると筋肉が緊張します…

痛みの記憶は脳に刷り込まれている!痛みは体を守る警告信号の一つと言われている。少しくらいの歪みでは痛みは出ません。しかし、それを放置していると歪みはだんだん大きくなり「痛み」と言う信号を発…

こんにちは皆さん毎日満足いく日々を過ごされていますか?一度きりの人生をどう生きていくのか!日々をどの様に過ごしていくかによって1年、3年、5年後、、理想と大きな開きが出てきます。私は目標は…

こんにちはここ最近までコロナによって多くの方がリモートワークになっていましたね!パソコンの前で作業する時間も増え、ついつい座る姿勢が悪く、背中を丸くして作業していると、左の絵のように肩より…

皆さん、こんにちは新聞、ニュース等で色々なものが値上げしてきていますね、、ガソリン、ガス、水道、電気代、食材もスーパーに行くと色々なものが値上がっているのを目にしています。2年前からのコロ…

こんにちは4月に入り、てんゆう整体に多くのお問合せが来ています。その内容は、椅子から立ち上がり歩き始めた時に腰からお尻にかけ痛みがありすぐ座りたくなってしまう、、また、お尻の中が痛くて立って…

認める事

2022/04/12

先日、ボクシングの村田諒太選手の試合とコメントを見ていて感じたことを今日書きます物事に対して自信がある/ない、不安がある/ない、など全ては自分の心次第。自分が目の前の物事に対し本気なのか?真…

お客様を実際に回復へと導いていくのは、代表でもなければ施術法でもありません。お客様一人ひとりのお身体に備わっている自然治癒力であり、この自然治癒力を引き出すことに長けているのが「からだリセット療法」です。身体に微細な刺激を与えることで、脳から自律神経に信号は発せられ、その信号をキャッチした自律神経がオートメーションで身体の骨格バランスを整えていきます。
この施術法で掛川のお客様を回復へと導いてきた実績がある「からだリセット療法」について、コラム記事を通してプロが回復のメカニズムなどを解説してまいります。また、お客様一人ひとりに指導しているセルフケアについても解説し、施術への理解をより深めていただけましたら嬉しい限りです。これらの記事をお読みくださった方が、施術院の門戸を叩き、笑顔でご帰宅くださる日を楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。