株式会社天佑

施術後掛川で指導するセルフケアや骨盤リセット整体(からだリセット療法)について等

お問い合わせはこちら

ブログ

オーダーメイドのセルフケアについてプロが詳しく解説

無痛の「からだリセット療法」で回復できる理論についてもご紹介

施術院によって施術法やお客様への対応法は千差万別であり、その違いが施術院の特色を表しています。その一環として「からだリセット療法」とオーダーメイドのセルフケアを提供し、腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛などの不調を根本回復へと導いてきました。この「からだリセット療法」で回復できる理論や、施術後に一人ひとりに指導するセルフケアについてプロが解説し、皆様がこの無痛の施術法や体操に興味を抱いてくださいましたら嬉しい限りです。

肩、膝、腰の痛みは骨や組織の老化によって起こることが多くあります。高齢者の痛みは特にその要素が強く症状にも特徴があります高齢者の痛みの特徴を知っておこう①寒いと痛い!神経痛は高齢者に多い痛み…

日本整形外科学会の調査では、日本全国に腰痛のある人は3,000万人いると推計されています。 腰痛の原因が特定できる場合が約15%腰痛の原因が特定できない慢性腰痛といわれる場合が約85%『前から痛くて…

久しぶりの不調者さんから電話「先生、やっちゃった‥腰が‥ぎっくり腰」「痛くて痛くて‥前傾姿勢しかできない、腰が伸びない‥」「一番早い予約出来る時間は何時ですか?」とても緊急性があると感じたので…

パソコン作業が多くなり終日デスクワーク等の仕事をしている人が多くなりました。またリモートワーク等、そうした環境の変化により昔に比べて仕事で外出する状況はかなり減り、座っている時間が長くなっ…

お客様を実際に回復へと導いていくのは、代表でもなければ施術法でもありません。お客様一人ひとりのお身体に備わっている自然治癒力であり、この自然治癒力を引き出すことに長けているのが「からだリセット療法」です。身体に微細な刺激を与えることで、脳から自律神経に信号は発せられ、その信号をキャッチした自律神経がオートメーションで身体の骨格バランスを整えていきます。
この施術法で掛川市、菊川市をはじめ近隣地域のお客様を回復へと導いてきた実績がある「からだリセット療法」について、コラム記事を通してプロが回復のメカニズムなどを解説してまいります。また、お客様一人ひとりに指導しているセルフケアについても解説し、施術への理解をより深めていただけましたら嬉しい限りです。これらのブログ記事をお読みくださった方が、施術院の門戸を叩き、笑顔でご帰宅くださる日を楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。