株式会社天佑

施術後掛川で指導するセルフケアや骨盤リセット整体(からだリセット療法)について等

お問い合わせはこちら

ブログ

オーダーメイドのセルフケアについてプロが詳しく解説

無痛の「からだリセット療法」で回復できる理論についてもご紹介

施術院によって施術法やお客様への対応法は千差万別であり、その違いが施術院の特色を表しています。その一環として「からだリセット療法」とオーダーメイドのセルフケアを提供し、腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛などの不調を根本回復へと導いてきました。この「からだリセット療法」で回復できる理論や、施術後に一人ひとりに指導するセルフケアについてプロが解説し、皆様がこの無痛の施術法や体操に興味を抱いてくださいましたら嬉しい限りです。

筋肉が衰えて硬くなると要注意です脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアなど原因や症状はそれぞれですが、すべての腰痛患者に例外なく共通する点が1つあります。それは筋肉の衰えや緊張などにより硬化です。筋肉…

腰痛の原因は多岐に渡るため、分かりにくいですが、脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアは比較的特定しやすい症状と言われています。これは骨や関節に異常が起こるため、レントゲンやMRIなどで発見されやすいか…

てんゆう整体では、慢性的な肩こりや腰の痛みに悩まされている人がとても多く来院されます。首肩こりはパソコンや携帯など下を向く時間が長くなってきた事もあり、肩や首の後ろが凝り、痛みや重だるさを…

椎間板から組織が飛び出すことで神経を圧迫し、腰痛やしびれをひき起こします。椎間板は骨と骨の間にある軟骨で、背骨に加わる衝撃を吸収する役目を果たしています。周囲は「線維輪」と言う丈夫な組織に…

あなたは日頃、首・肩こりや手・腕の痺れ、頭痛やめまいなどの多くの不調に悩まされていませんか?思い当たる方はストレートネックの可能性があります・パソコンやスマホなどを長時間使用する生活・下を…

てんゆう整体に来られる不調者さんで多く見られる腰の痛みの原因それは骨盤です問診時に色々確認していますとみなさん姿勢が良くない‥<日々の椅子に座る姿勢>イラストにあるように骨盤が立っていれば良…

筋肉が衰えて硬くなった筋肉が痛みや痺れを生む<ご自身の筋肉は硬化していませんか?>体に柔軟性がない筋肉がカチカチに硬くなっている筋肉の伸縮性や弾力がない稼働範囲が狭い筋肉自体の量が少ない常…

朝、目覚めたとき腰が痛くてすぐに起き上がれないと言う方いませんか?人間は人生のうち1/3は睡眠の時間と言われています本来は安静であるべき睡眠中のちょっとした不注意から腰痛になるケースがあります…

腰痛の治療や予防は温泉でなくても家庭の風呂で十分な効果が得られます。温度は39℃~41℃ぐらいをお勧めしています。熱すぎてすぐ出てしまうのはお勧めしません。できるだけゆっくりお風呂に入り、体をリ…

お客様を実際に回復へと導いていくのは、代表でもなければ施術法でもありません。お客様一人ひとりのお身体に備わっている自然治癒力であり、この自然治癒力を引き出すことに長けているのが「からだリセット療法」です。身体に微細な刺激を与えることで、脳から自律神経に信号は発せられ、その信号をキャッチした自律神経がオートメーションで身体の骨格バランスを整えていきます。
この施術法で掛川市、菊川市をはじめ近隣地域のお客様を回復へと導いてきた実績がある「からだリセット療法」について、コラム記事を通してプロが回復のメカニズムなどを解説してまいります。また、お客様一人ひとりに指導しているセルフケアについても解説し、施術への理解をより深めていただけましたら嬉しい限りです。これらのブログ記事をお読みくださった方が、施術院の門戸を叩き、笑顔でご帰宅くださる日を楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。