株式会社天佑

てんゆう整体ではその痛みの正体を明確にします

お問い合わせはこちら

てんゆう整体ではその痛みの正体を明確にします

てんゆう整体ではその痛みの正体を明確にします

2023/12/18

てんゆう整体では、慢性的な肩こりや腰の痛みに悩まされている人がとても多く来院されます。

首•肩こりはパソコンや携帯など下を向く時間が長くなってきた事もあり、肩や首の後ろが凝り、痛みや重だるさを感じる方が急増しています。

また腰痛においては、重たい物を持つ事で痛みが出るだけでなく同じ姿勢が長くなる事で筋肉が過緊張し血流を悪し痛みが出てきている状態です。

 

痛みは筋肉が動かなすぎでも痛みをだし、動きすぎでも痛みを出します。

両極に痛みを感じる訳です。

 

まずはお風呂でゆっくり温め、筋肉を緩めてあげる事がとても重要になります。

以前ブログでも書きましたがシャワーだけで済ましている方はヨゴレは取れますが疲れは取れないので気をつけてください。

出来るだけ湯船につかる習慣をつける事が大切です。

 

また、腰が重いといった症状があっても時間が経てば良くなるので放置してる方がとても多く感じられます。

その結果少しずつ筋肉が硬くなり、クセが強くなり症状がさらに悪化、とても強い痛みを感じ来られる方が多く感じられます。

 

てんゆう整体では痛みの原因がどこなのか?起きてから寝るまでに必ず痛みを作り出している原因があります。

身体の歪みや日頃の身体の使い方など聞きながら筋肉の綱引きをしてる場所や痛みの変化を感じながら一人ひとりに合った施術を心がけています。

 

痛みを作り出しているクセを身体から無くして良い身体の使い方を再度身体に覚えさせていく為に、仕事場やお家で首•肩、腰などに効果のある簡単なストレッチを随時お伝えしています。

悪い習慣から良い習慣を体に覚え込ませるトレーニングになります

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。