株式会社天佑

「ゲームあぐら」からバランスを崩すチャイルド猫背を改善

お問い合わせはこちら

「ゲームあぐら」からバランスを崩すチャイルド猫背を改善

「ゲームあぐら」からバランスを崩すチャイルド猫背を改善

2024/03/01

子供の「ゲームあぐら」を治す整体

ゲームあぐらで急増する「チャイルド背骨」を改善

 

てんゆう整体では2017年6月から子供の姿勢の悪さを改善するための整体を行う新サービス、「チャイルド背骨」改善を開始しています

体に無理のない動きで行吸ったりのばしたり関節を回していくことで足効果を出すことができるのが特徴です。

 

「ゲームあぐら」を続けると体に大きな悪影響が…

老人化する子供たちが急増中!

 

近年スマートフォン、タブレット、ポータブルゲーム機の急速な普及によって「ゲームあぐら」による姿勢の悪さが目立っています。

それにより体に悪い習慣(クセ)を覚えてしまい首の痛みや肩こり、背中の痛み、視力低下などが出てきています。

それだけではなく姿勢の悪さからストレスに対しての抵抗力が低下、活力低下、体のバランスが悪く運動能力が下がる。脳の酸素が100%取り込めなくなるので集中力が低下し、学力低下につながってしまいます。

また筋肉の緊張(筋肉の綱引き)をしているため、足首や股関節が硬く正座や蹲踞ができない子供が増え、子供の老人化が急増!

文部科学省が昭和39年から行っている(体力・運動能力調査)によると昭和60年頃から現在まで低下傾向が続き、運動する子供としない子供の2極化の傾向が指摘されています。

 

●「チャイルド猫背」改善施術

・体の歪みと痛みの確認(子供と一緒に姿見を見る)

・押したり、揉んだり、叩いたりせずストレッチ的に軽く揺すったり、伸ばしたり関節を回してバランス調整をします

・骨盤調整

 

自己療法(セルフケア)の内容

・丸まった腰を正すストレッチ

・猫背改善ストレッチ

・背中の緊張を取り除くゆらゆら体操

・腕回し(肩甲骨の動きをよくする)

・目の体操

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。