株式会社天佑

施術後掛川で指導するセルフケアや骨盤リセット整体(からだリセット療法)について等

お問い合わせはこちら

ブログ

オーダーメイドのセルフケアについてプロが詳しく解説

無痛の「からだリセット療法」で回復できる理論についてもご紹介

施術院によって施術法やお客様への対応法は千差万別であり、その違いが施術院の特色を表しています。その一環として「からだリセット療法」とオーダーメイドのセルフケアを提供し、腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛などの不調を根本回復へと導いてきました。この「からだリセット療法」で回復できる理論や、施術後に一人ひとりに指導するセルフケアについてプロが解説し、皆様がこの無痛の施術法や体操に興味を抱いてくださいましたら嬉しい限りです。

整体なのに「痛くない」そんな整体院を目指し、掛川市でお客様の痛みに向き合うてんゆう整体です。おひとりお一人痛みの種類は様々ですよね。どんな痛みでも、丁寧なヒアリングを行い適切なアプローチで…

こんにちは!掛川市のてんゆう接骨院です。皆様は整体院と整骨院の違いをご存知でしょうか?当店は整体院ですが、実際整骨院とは何が違うのかを含め、今回は解説していきます。『整体院』主に手技を駆使…

こんにちは!掛川市のてんゆう整体です。カラダに不調を感じた時に、皆さんはかかりつけの整体院などはありますか?もし、かかりつけの整体院などがない場合だと、インターネットで調べたりして不調を解…

厚生労働省の研究によりますと腰痛持ちは全国に2,800万人と推定されています。「人口の4人に1人」であり、これだけで立派な国民病と言うことである。40代から60代の40%が腰痛で悩んでいる。男女比は男4:…

今、ニュースを見ていても暗い話が多く‥・自営業の方々がコロナ禍で収入が下がった・円安・物価高騰・失業や転職経済的不安があると心が寂しくなり、ゆとりが無くなる。そして体に痛みや不調が出てくる。…

回復整体を行い、痛みやしびれの原因になる体軸の歪みを正します。体軸とは、体の支える背骨と骨盤のバランスを保つのに必要な身体の中心軸の事です。同じ姿勢を長時間続けたり偏った体の使い方をしたり…

回復整体の原理原則を一言で言えば『気持ち良かった』は体に良いです。何かを行った後に「あー気持ちよかった」と感じる動作は体にとって良いことであると言う考え方です。回復整体ではこの原理原則に従…

お客様を実際に回復へと導いていくのは、代表でもなければ施術法でもありません。お客様一人ひとりのお身体に備わっている自然治癒力であり、この自然治癒力を引き出すことに長けているのが「からだリセット療法」です。身体に微細な刺激を与えることで、脳から自律神経に信号は発せられ、その信号をキャッチした自律神経がオートメーションで身体の骨格バランスを整えていきます。
この施術法で掛川市、菊川市をはじめ近隣地域のお客様を回復へと導いてきた実績がある「からだリセット療法」について、コラム記事を通してプロが回復のメカニズムなどを解説してまいります。また、お客様一人ひとりに指導しているセルフケアについても解説し、施術への理解をより深めていただけましたら嬉しい限りです。これらのブログ記事をお読みくださった方が、施術院の門戸を叩き、笑顔でご帰宅くださる日を楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。