株式会社天佑

何気ない日々の座る姿勢が腰の痛みにつながる

お問い合わせはこちら

何気ない日々の座る姿勢が腰の痛みにつながる

何気ない日々の座る姿勢が腰の痛みにつながる

2023/12/12

てんゆう整体に来られる不調者さんで多く見られる腰の痛みの原因

 

それは骨盤です

 

問診時に色々確認していますとみなさん姿勢が良くない‥

 

<日々の椅子に座る姿勢>

イラストにあるように骨盤が立っていれば良いのですが、痛みがある多くの方は骨盤が寝て尾骨が椅子に触れてしまい仙腸関節のズレが生じ、腰だけでなく臀筋群の緊張でお尻が痛くなったり、下肢の痛み痺れを作り出す原因になります。

 

以前来院された方の例ですが

新築祝いで知り合いの所に行き、ソファに約30分座って話をしていたそうです。

トイレに行こうと立とうと思ったら腰に痛みが走り、ぎっくり腰のような症状に‥

たまたま行っていたお家のご夫婦が当院の患者さんでしたので、直ぐに連絡が頂け施術ができました。

結果、痛みはかなり軽減されよかったですがソファに座ると沈んでしまいますので良い姿勢が保てません。

腰が痛くない方であれば柔軟性があり強張りは直ぐ回復しますが、背中が硬く腰痛がある方はできるだけソファには座らない方が良いです。

どうしてもという方は、沈まないように座布団などをひいて沈まない工夫をしてください。

また、座椅子やあぐらも同様に骨盤が寝てしまいますので気をつけてください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。