株式会社天佑

施術後掛川で指導するセルフケアや骨盤リセット整体(からだリセット療法)について等

お問い合わせはこちら

ブログ

オーダーメイドのセルフケアについてプロが詳しく解説

無痛の「からだリセット療法」で回復できる理論についてもご紹介

施術院によって施術法やお客様への対応法は千差万別であり、その違いが施術院の特色を表しています。その一環として「からだリセット療法」とオーダーメイドのセルフケアを提供し、腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛などの不調を根本回復へと導いてきました。この「からだリセット療法」で回復できる理論や、施術後に一人ひとりに指導するセルフケアについてプロが解説し、皆様がこの無痛の施術法や体操に興味を抱いてくださいましたら嬉しい限りです。

●人間が2本足で立っていられるのは脊柱(背骨)のおかげ私たちの体を備えている脊柱(背骨)は24個の椎骨からなっています。椎骨には頸椎が7個胸椎が12個で腰椎が5個あります。そして、その下に仙骨と尾骨が…

腰回りの保温を忘れないように!腰痛の人にとって最も重要なのは保温と言うことです。冬の寒さはもちろんですが、夏の冷房も大敵です。直接クーラーや扇風機が当たるだけでも体がこわばって筋肉は疲労を…

私たちの一生のうち3分の1は睡眠の時間と言うことになりますが、本来は安静であるべき睡眠中のちょっとした不注意から腰痛になるケースがあります。うつぶせに寝るのが楽という方もいますが、腰痛を持っ…

日常生活の中では座ることも大きな比重を占めています。座り方が悪いと腰は大きな負担を強いられることになります。無理のない座り方をするにはどうすれば良いのでしょうか?畳に座る時今は正座をする習…

●姿勢の基本は正しく立つこと歩く姿勢の基本は正しく立つ姿勢から始まります。歩く姿勢だけではなく、すべての姿勢は正しい立ち方が基本になりますバランスの取れた正しい姿勢操り人形をイメージしてくだ…

今年も残り1週間となりました。少しずつですが大掃除をやり始めている方も多いかと思います。日ごろ何気なく行う掃除動作でもちょっとしたはずみで腰に痛みがくることがあります。腰痛を持っている方には…

私たちの体に何らかの病気や不調が起こる背景には必ず体の歪みがあります。この歪みの原因は骨だけの異常ではなく心と体の両方にあります。長い間不摂生やストレスから自分を守ろうとして体が徐々に歪ん…

「からだリセット療法」7つの特徴特徴その1“完全無痛”押したり、揉んだり、叩いたり、ポキポキする事は一切ありません。今までの常識をくつがえす脳の反応を利用した最先端の整体法です。無理のない自然…

筋肉が衰えて硬くなると要注意です脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアなど原因や症状はそれぞれですが、すべての腰痛患者に例外なく共通する点が1つあります。それは筋肉の衰えや緊張などにより硬化です。筋肉…

お客様を実際に回復へと導いていくのは、代表でもなければ施術法でもありません。お客様一人ひとりのお身体に備わっている自然治癒力であり、この自然治癒力を引き出すことに長けているのが「からだリセット療法」です。身体に微細な刺激を与えることで、脳から自律神経に信号は発せられ、その信号をキャッチした自律神経がオートメーションで身体の骨格バランスを整えていきます。
この施術法で掛川市、菊川市をはじめ近隣地域のお客様を回復へと導いてきた実績がある「からだリセット療法」について、コラム記事を通してプロが回復のメカニズムなどを解説してまいります。また、お客様一人ひとりに指導しているセルフケアについても解説し、施術への理解をより深めていただけましたら嬉しい限りです。これらのブログ記事をお読みくださった方が、施術院の門戸を叩き、笑顔でご帰宅くださる日を楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。