株式会社天佑

年末年始の疲れと子育ての疲労からぎっくり腰に‥

お問い合わせはこちら

年末年始の疲れと子育ての疲労からぎっくり腰に‥

年末年始の疲れと子育ての疲労からぎっくり腰に‥

2024/02/01

久しぶりの不調者さんから電話

 

「先生、やっちゃった‥ 腰が‥ぎっくり腰」

 

「痛くて痛くて‥前傾姿勢しかできない、腰が伸びない‥」

 

「一番早い予約出来る時間は何時ですか?」

 

とても緊急性があると感じたので昼休みの時間でしたが家族に付き添って頂きながら、なんとか来院して頂きました。

 

痛くてかなり体に力が入っている状態、腰が伸ばせないだけでなく、痛みをかばって骨盤の歪みもかなり大きく出ていました。

仰向けでの施術は厳しいと判断したので、まずは座っての施術

体から緊張感を抜けるように軽圧で施術

施術をしながら色々話を聞いていると、3人の子供さんがいて下の子は1歳、毎日子育てにてんてこ舞いとのこと。

抱っこはもちろん床から子供を持ち上げたりが1日中で数えきれない

背中は痛みはなかったが張っている感じは続いていたとのこと。

また、年末年始は色々やることが多く忙しく、初詣でずっと子供を抱っこ、寒さもあり疲労が積み重なっていき痛みとなって爆発した感じで、特に重たいものを持ったとかでは無いと‥

 

お話しを聞いて原因がはっきり分かりました!

普段当たり前の行動が痛みになっていったのです。

なぜ痛みになったのかを細かく話をしました。

子供さんの抱っこの仕方や持ち上げ方、普段の体の使い方、座り方、セルフケア、腰ベルトの巻き方など

 

そして時間を空けないように続けて施術を行い、3回目には痛みが半減

しかし動きに対して怖さが出て体に力が入ってくる感じがあるので、無理のないセルフケアを追加して、家族に協力をしてもらい「良い意味で家事等をサボる事」をご提案

5回目には10→3になりかなり回復しました。

6回目にはほぼ痛みなく生活ができ、怖さもほぼ無くなったとの回答

7回目の施術では痛みゼロに!

次回からは痛みを作らないように、1ヶ月に1回の定期メンテに移行していきます

 

本当に良かったです!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。