株式会社天佑

寒暖差で頭痛・めまいなどお困りの方ー掛川市のてんゆう整体にご相談

お問い合わせはこちら

寒暖差で頭痛・めまいなどお困りの方ー掛川市のてんゆう整体にご相談

寒暖差で頭痛・めまいなどお困りの方ー掛川市のてんゆう整体にご相談

2024/02/13

2月に入り、問い合わせや予約される方で多く見られる傾向があります

 

 

頭痛・めまい

 

寒暖差が激しくなる季節になり、朝はかなり寒さがありますが、日中は春めいた陽気になり17度前後になっっています。

よく言われているのは寒暖差が7度以上になると自律神経の乱れから、頭痛やめまいだけでなく、寝不足、不安症、倦怠感、耳鳴りなど色々な症状が出てくると言われています。

 

無意識に体に力が入っていることが多く、体の不具合が出やすくなります。

特に頚椎1・2番の緊張が増えます(耳の後ろ)

その場所は自律神経と密接につながっている場所になりますので、お風呂に入り温める事

が最も良いです。

また仕事中であれば、出来るだけ首のある洋服を選び、マフラーなどを首に巻いて冷やさない様に心がける事が重要です。

市販でも首肩を温めるグッズなどもあるので活用するのも良いかと思います。

 

てんゆう整体では、肩から首にかけての筋肉の緊張を緩める施術を中心に、身体のバランスを見ながら症状に合わせて不調者さんの状態を確認し施術を行っていきますので、安心安全です。

 

1日でも早い回復できる様に対応していますので、何かお困りのことがあれば気軽にご相談下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。